フレームが見えない方はこちらにどうぞ

げほ。 と。  10/31/02

風邪ひきました。
シスプリのせいで(;_;

いえ、花穂なんぞに興味はないわけですから、
別にアレを見てハァハァしていた結果とかじゃないですよ。
ただ単に睡眠不足と風邪が出会ってあらこんにちわ奥さん、
と言う感じになってしまいました……
ついでに言うと、明日は教習学科、二連荘です……

今日はここまで。勘弁して……



だぁ。 と。  10/29/02

ミュウミュウのOPテーマが頭から離れません(悩
みなさま麗しゅう。渡部です。

さて。今日は教習所に行って来たわけですが、
朝から車の方が予約いっぱいで乗れないでやんの……
仕方なしに予約だけして帰ってきました。
そのついでに、古本屋へゴー。
そこで買ってきてしまいました……

だぁ!だぁ!だぁ!
1〜3巻。
リンクはなかよしのHPです。そこから各自飛んでくださいな……

いやはや……やっぱおもろい。
って言うか、これも王道中の王道だねー。
お風呂場でばったりとか、事故キッスとか。
むしろ、やっぱりツインテ未海たん萌えー。なわけですが。

しかしなかよしは面白い連載結構抱えてるんだなぁ。
とはいっても、コンビニでなかよしを買えるほどの
ニュータイプ能力は僕にはないわけですが。
多分、だぁ!だぁ!だぁ!はコンプの可能性大、と言うことで。
さらにはまっていくなぁ……お金、大丈夫かしら?(汗

次。
巨人、3連勝で一気に王手
いやー。つまんねぇ。まったくもって。
西部、本気で横浜より弱いんじゃないか?
ああ、あれか?
今年のプロ野球はあの巨人が優勝を決めた
巨人vs阪神で終わってたのか。
なるほど。それなら納得できる終わりだ。
と言うことは……やっぱり今のは消化試合か。
いやー。つまんねー……

つーことで、今日は未海たんの可愛い姿を見ながらお休みです……



っス。 と。  10/28/02

そろそろ本棚が欲しいです。
みなさま麗しゅう。渡部です。
昨日のラジオの方、どうだったでしょうか?
次は金曜日の九時ぐらいからを予定しているので、
お聞き逃した方はぜひ足をお運びください。と。

さて、今日は歯医者の日でした。
と言っても、萌え体験はなかなかなく、
生まれて始めて歯の詰め物をして帰ってきました。
とうとう俺も、歯を銀色に光らせるときが来たのか……ぐんにょり。

さて。そのついでに恒例の本屋に行って来ました。
本当はエルフェンリートを買って来ようと思ったのですが、
本屋に置いてなくてぐんにょり。売れてるのか?
てことで、TGとぴたテンの1〜2巻を買ってきました。いまさら。
TGは情報収集のために。これしかなかったんで。エロゲ雑誌。
ぴたテンは……ちょうど6巻が積まれていて、なんとなく。
まあ、一度読んでみたい漫画ではあったんですよ。
アニメの方は、それなりに作画がちゃんとしてたし。
でも……やっぱり内容はないよう(死

おとなしく魍魎の匣を読んでなさいってこった。ふぇ。

それはそうと、京極夏彦の単行本、鉄鼠の檻以降、
どれも1200円越えってのはどういうことだ?
鉄鼠の檻に関しては1500円だと!?
これじゃお金がいくらあっても足りないよ、ママン……
まあ、値段と内容を見比べれば、安いぐらいなんだけどね……



今日はやりますよー。 と。  10/27/02

美容院に行って来て、なぜかかなり髪を短くしてきた渡部です。
多分理容院に行った方がお金がかからないような気がするなぁ……

さて。日曜日なのでヘッドラインは無しの方向で。

土日月はいろいろあって教習には行かない方向なので、
今日は髪を切りに行きましたー。
って、冒頭に書いてあるけど。
出来ればおねーさんに切ってもらいたかったのですが、
指名料金がかかると困るので、周囲の雰囲気に流されるままでした。(勘違い)
結果、かなりさっぱりして、金髪の部分をごっそり切り落としてきたわけで。
うわ。若返ってるよ……
でも黒髪はしっくりこないなぁ……
少し明るめの茶色にしようかしら。

次。
古本屋にて、エイリアン9を買ってきますた。
何故これを手にとったのかはわからないまま……
内容はというと……何がやりたいんだろう、って感じでした。
倫理観もなにもない世界がいいのかにゃー?
平気で生徒を殺すって言っちゃってるし。
なんでOVAになったのかも疑問なり……
うーん。好きな人には申し訳ないけど、外れかなぁ?
これなら、なるたるの方がもっと緊迫感あるし。
こう、日常の中の緊迫感を表現できる作品ってのも少ないよねぇ。
こうなってくると、色恋沙汰の緊迫感の方がいいかも。
って事で、なんか面白そうな少女漫画を探しに行くべ。


さて。今日の夜9時ぐらいにねとらじにてラジオやります。もぐと一緒に。
自前の掲示板とかは作れないので、スレッドを使う方向で。
スレッド、立てるかどうかは、聞いてくれる人数によりけり。
二桁いったらスレッド立てるかなぁ。はじめてのすれたて。ドキドキ。
と言うことで、お便りの方、なにかありましたらお待ちしてます。
下のフォームから送れますので、ドシドシ送ってやってください。



一日おきの体調不良。と。  10/25/02

一日おきに体調が善くなったり悪くなったり。
季節の変わり目はこれだから辛いことこの上ない……
え? もう秋真っ盛りですか?
みなさま麗しゅう。渡部です。

と言っても、あんまりネタがないんですけどねー。
一つ、これは出しておきたいな、と言うネタを。

みりすがトライアンファルとなにかやり始めました。

いや、別にやるなって言うわけじゃないんだけどなぁ……
なんだか裏切られた気分になるリスナーも多いんじゃないかなぁ、と。
もちろん企業が絡んでいる以上、無料じゃないわけだろうし。
それに、みりすもみりすで、プライドはないのかなぁ、と。
少なくとも、俺がその場にいたら反対したはず。
こう言うことがあたりまえになっていくと、
企業にとってもユーザーにとっても不利益だと思うんだけどなぁ。
いや、楽しんでおられる方々もいっぱいいるみたいですよ。
でも、俺としては、さくらの声を聞くのはこんな形じゃなくあって欲しかった……
なんだか、世の中全てが金、みたいな気分になりません?
任意ラジオだって、再開する予定はない、とか書いていたくせに……
そう思ってしまうのはただの僻みなんでしょうかねぇ?

イケメンさんが遠い世界に再び旅立たれるご様子です。

逝って行ってらっしゃいませ……
前回、無事生還されたようですが、
戦場はなんども帰って来れるほど甘くはありません。
御武運を。

あと、ラジオを流してみようかなぁ、ともぐ氏と一緒に画策していたのですが、
うちの環境だとなぜかラジオのストリーミングが出来ない様子です。
もうちょっといろいろ試してみたいとは思いますが。
まあ、ラジオやったって聞く人なんていないんだろうけどなぁ。
はぁ……
うわ。湿っぽいや。今日はこの辺で。チャオ。



ガラガラ……ぺっ。と。  10/23/02

昨日は拉致られて更新できませんでした。
みなさま麗しゅう。渡部です。

さて。今日も面白いニュースはあんまりないみたいですねぇ……
夕刊フジも平和と拉致問題の毎日じゃ、
面白いネタを乗っけるスペースもないって感じだなぁ。

と言うことで、今日は一日中引きこもりでした。
今もちょっと風邪っぽいです。なんとしたものやら。

そんな中で、フルバをとりあえず10巻までコンプ……
俺、何をやってるんでしょうか?
おまけに、後半に行けば行くほど、なんとなく説教くさい……
ま、少女漫画ってこんなもんかしら、とも思わなくもないんですが。

とにかく、何度か読み返しながら、
機会があれば感想なんかを書いてみたいと思います。
しかし、作者さん入院とかしてたのね。大変だ……

今日は何の日、ふっふー。
今日はシスプリの日ですか。
風邪気味だというのに、ビデオを復活させていない
(というか、出すスペースもないし、出す気力すら起こらない)
ので、リアルタイムで網膜に焼き付けるしかないんですよね。
今週はだれだろう……

そうだ。シスプリで思い出した。
衛、ゲームの中で思いっきり、中学生って言ってましたよ?
んじゃ、りぷあのあの下駄箱はなんなんだろう……
小・中一貫だからなのかな? それにしては並びがおかしいような……
今日もまた、謎が深まるのでしょうか?

リアルサイコサスペンス、シスタープリンセスRepureを見逃すな!


しかし、ここに書くネタがないってのは、
よっぽど表に出ていない証拠なんだろうなぁ。ぐんにょり。



うわ。消えた。と。  10/21/02

強制終了するなよ……
おかげで、書きかけた日記がおじゃんです。
なんていうか、もう……やるきがまたそがれました(;_;

結構いいかげんな更新になってしまったのはそういう理由と言うことで。
申し訳ありませんが、それでもいいって方はお付き合いのほどを。

まず、昨日は拉致られて更新できませんでした。
火曜日にまた拉致られる予定です。
昔とちっともかわってないでやんの……迷惑かけるなよな。チクショウ。

次。歯医者に行きました。
なんだか奥歯が虫歯になっていたようで、ガリガリガリガリと削られました。
その前に欠けた前歯を治してくれ……
その他に、歯のクリーニング(血が出るほど痛い、って言うか出てた)をしたりと
そんな歯医者さんだったのですが、
そのクリーニングをしてもらっていたときに、もちろんベッドに横になるわけで、
看護婦さんが僕の枕もとに立って、覗き込むような格好になるわけです。
その時に……看護婦さんが動くたびに、僕の頭に看護婦さんの
おなからしき感覚がふにふにと……=■○_

この人の気持ちがなんとなくわかりました。
(過去の日記にそれと同じようなことが書いてあります。探してくださいw)

さて。そんな歯医者さんも終わり、近くの本屋へとゴー。
そこで、ふと目にとまってしまったのは僕の運命と言うか、宿命と言うか……

フルーツバスケット1、2巻(単行本の方です)
買ってしまいましたよ……
ああ……少女漫画が増えていく……
僕の明日はどっちなんでしょうか?
明日は続き買わなきゃ……
透君、面白いなぁ……



にゃん♪ と。  10/19/02

さて。今日はネタが少ないです。

まずは気になるニュースを。

菊花賞(GI)
今年の菊花賞は難しい……
って言うか、3000メートル走れる馬なんているのか?
メガスタなんて絶対に無理だろ。
と思いつつも、ダービーはちゃんと走ってるんだから怖いところだよなぁ。恐るべし、ピロウィナー産駒。

ワールドシリーズ第1戦で新庄が先発出場へ
おー。新庄、とうとう出場するのかー。
しかもワールドシリーズ出場ですか。
これはおめでたい。しかもDH。
打てるのか? 打っちゃいそうだなぁ。
何はともあれ、応援してます。BSで見れるしね。

今日はスポーツニュースを二本お送りしました。

で、今日は週末と言うことで本を買いに本屋へ。
別に何もなかったんですが、買ってきたのが……

東京ミュウミュウ1〜5巻

……俺、どうしたんだろうか。
まあ、じっくり読んで感想をそのうち書きたいと思います。
今は勘弁して……(謎

今日はなぜか疲れているので、この辺で。
やっぱり、ミュウミュウを一気に読んだのが間違っていたのかしら……



(=・ω・)ノぃょぅ。と。  10/18/02

おなかイパーイです。みなさま麗しゅう、渡部です。

さて、今日のヘッドライン。

さいたま市「区名」めぐり、脅迫状届く市長に
さいたまさいたまー。
あの女の子たち、可愛いよね(謎

ゴマスリ清原、オーナーへの手紙で自爆?
うーん。ごますりかぁ……清原らしくないなぁ。
でも、これがきっかけで首

放出

阪神が取りに出る

キヨ、阪神へ

ウマー

阪神横縞に変える

マズー……

やっぱキヨ、いらねーや(マテ
って言うか、キヨもう35歳なのね。年食ったね……

ドリカム西川、やっぱりアレ使っていた
やってくれました。
やっぱりそういう人間ってそういう道をみんなたどっていくもんなんだろうか……
辛いのはわかるけどさー。
ダメ、絶対。って何度も言われてわかるじゃないかよぅ。
ヘビースモーカーの俺が言っても詮無い話なのかもしれないけどさ。



さて、今日はネタがあります。
部屋にテレビを復活させたので、PS2を復活させて、そのままシスプリへ。

……何も言うな。

だって、リピュアも始まってしばらく経ったわけだし、
ここら辺で勉強ついでに復習してもいいかなって思ったわけですよ。
実に6ヶ月ぶりのシスプリ。
さあ、今回も笑えるかな?
ちなみに、以前咲耶を途中までプレイしていたデータがどこかに消えたので、
もう一度最初から咲耶をプレイ。

あー。ここで言っておきます。
少々ネタバレがあります。
これから咲耶をプレイしたい方、未プレイな方で
見たくないって言う人は見ないで下さい。
責任は負いませんので。

と言うわけで、未知の世界へれっつごー!

開始1分。
あれー。声優さん、こんなに下手だったかなー?
特に花穂がひどいありさまだ……
あれ? 亜里亜、間延びした喋り方に聞こえない?
なんか、思っていたのよりもずいぶん違うんだなぁ。
アニメのほうに毒されたか、俺?
そんなことを思いながらぽちぽちボタンを押しつづける。

開始5分。
……ごめんなさい。
テレビに向かって頭を下げる。
早速後悔し始める。
こんなに強烈だったか……
苦笑いが止まらないよ、ママン……

開始10分。
とにかく咲耶を狙いつづけてゲームを進める。
しかし、いつもはお兄様お兄様言いながら迫ってくる咲耶だが、
時々会えない日や現れない日もあるわけで。
そんな日は鈴凛にちょっかいを出してみる。

開始20分。
あー。衛、可愛いなー。(この辺で慣れてきました)
鈴凛も結構声優さんの演技、いいじゃないか。
ショートカット二人組みに浮気気味になる。
咲耶に殺されそうだ……

開始30分。
止まる。
白雪のお弁当イベントの途中でPS2が反応しなくなる。
まさかフリーズですかっ!?
俺が白雪あんまり好きじゃないから飛ばそうとしたことへの罰ですかっ!?
セーブしなくても善いや、とたかをくくっていたのがあだになり、
2月の14日からやり直す羽目に。

開始1時間。
ようやくフリーズの場面にたどり着く。
今度は慎重に……由、通ったっ!
なんでPSでこんなにはらはらしなけりゃならないのか。
これも咲耶のジェラシーのなせる業か。
もう浮気しません……

開始2時間。
と言いつつ、衛タンとのお泊りイベント発動。
何故……?
咲耶とのお泊りイベントってあるはずだよね……?(;_;
衛タンにちょっかいを出しすぎたのが悪かったのか……

開始2時間30分。
ようやくプロムの話が出てくる。
プロムってなんだ? とgoogleで調べたのは内緒だ。
とにかく、そろそろ終盤だな、という雰囲気が漂い始める。
もうこの頃には咲耶しか見えないわけで。
やきいもイベントなんてもう至宝なわけで。
いやー。慣れって怖いね。

開始3時間。
咲耶とのエンディングを迎える。
キスシーンで衝撃。
こんなにびっくりするキスシーンは他にありませんでした。
ちくしょぅ。ソフ倫がこれを許すと思うなよ!

そしてエンディングへ。
義妹エンドでしたー。ヤター。
しかし食い足りない……
そこでQで喋っていたもぐ氏に一言。

この続きは同人誌で楽しめば善いだけの話だよ。

……僕、どこかで人生間違えちゃったのかなぁ。

とゆーわけで、久々のシスプリは結構楽しかったです。
途中で「このゲーム、おもしれー」と素で喋っていたり。
まあ、楽しみ方一つなのかもしれませんけどね。
ただ、連続プレイはさすがに勘弁してください……

これで通算三人目。
次は衛タンか鈴凛だな。うん。


そして、マラソンイベントの時に不意にやりたくなってしまった
G1ジョッキーが見当たらなくて鬱。
淀の3200メートルが俺を待っていると言うのに……(謎



ど う す れ ば い い ん だ。と。  10/17/02

どうもするな(挨拶
お久しぶりです。渡部です。
すっかり秋も深まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
私は一応元気です。

さて、久しぶりのヘッドラインからっ。


11歳の娘を餓死させた母親逮捕
なんだか微妙な事件……
しかも今いる所の近くだし。

なんとなく京極堂の出番かと思ってしまった俺に鬱。

離婚成立前のSEXは犯罪
うわぁ……
これじゃ相性とかもさっぱりわからないわけだ。
離婚が増加するに1000ゼニー。

「タマちゃん」、6日ぶりに姿見せる
まだいたのね……
しかし、どこまで行くのか。
もうブームは過ぎたよね?

しかし、ほんまに久しぶりです。
ネット環境はとっくに整っていたのですが、やる気が起きずに
こんな時期までほったらかしになってしまいました。
いまや私は、親父殿のわがままに付き合う道楽息子です。
道楽息子ってのは楽でいいんだけどねー。
まあ、督促状に追いまわされる前に帰りたいと思います。
と言うことで、復活初日から飛ばすのもどうかと思うので、
今日はこれぐらいで。
とりあえず、ちょくちょく名前を出していたライターが生きていた、
程度に捕らえておいてくださいな。
それでは。